蝦夷のモモンガ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千年王国三銃士ヴァニーナイツ 第1話

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、関東に住む友人から、アニメや特撮が録画された過去のVHSが、十数本送られて来た。
その中の1本に、この作品も入っていたのだが、丁度「第1話」だったのだ。
ネットで調べたら、全20話らしく、第何話まで録画されたのか現時点では判断不可能だが、観る事が出来た話だけでも感想を書いてみたいと思う。

この作品の放送は1999年だったらしいが、この当時の自分はTV放送を全く観なかった時期で、映像を観る時はもっぱらLDを再生した時のみだった。
まだDVDプレイヤーを所有しておらず、この作品もVHSとDVDが販売され、LDの販売は中止になったとHPに書いてあった。

結局この作品は映像ソフトを買い逃してしまった作品の一つで、その後いろいろ探したりしていたのだが、見つからずに今日に至るというものである。


さて、前置きはこのくらいにして、本編の感想に移るのだ。
「仮面天使ロゼッタ」のスタッフが作っただけあって、話よりもデザインが非常に好きになったのだ。
こんな事なら、もっと気を入れて作品を探せば良かったと後悔してしまったのだ。

全20話と知ったが、どうやら20話全部は観る事が出来ないと思うのだ。
途中15話を過ぎた辺りから、話の雰囲気が少し変わるらしいので、その辺りが一番面白いのかもしれない。
続く第2話も録画されていたので、始まりの話に相応しいストーリー進行ではあったと思う。

実は正直に書くと、この当時ロゼッタの演技もしていたスーツ女優の、「永嶋美佐子」さんの動きを再び観る事が出来て、それだけでもう満足なのだ。
この女優さんはマスクド・ヒロインをやらせると、非常に映える。
最近の活躍は知らないのだが、近所のレンタル屋に「ヴァニーナイツ」が全話置いてある事を、切に祈りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千年王国三銃士ヴァニーナイツ 第1話 蝦夷のモモンガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる