アクセスカウンタ

蝦夷のモモンガ

プロフィール

ブログ名
蝦夷のモモンガ
ブログ紹介
主に、観た作品の感想を書くブログ。
またの名を「映像のモモンガ」

ブログを書く「ももんが」で
ブロガー軍団、
マシーンブラスター。

個人なので軍団ではないが。

へけっ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「ハム太郎」の再放送が始まり、嬉しいのだ!
昨日の朝8時から、テレビ北海道では「とっとこハム太郎」の再放送が始まった。 これを今までどれほど待っていた事か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/23 16:45
仮面ライダー THE NEXT  (2007年劇場公開・東映作品)
この作品も今頃、やっと観た。 またオーディオ・コメンタリーは、まだ聞いていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 15:51
DTエイトロン (全26話・1998年放送作品)
ついにこの前、やっと全話観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 12:10
宇宙大怪獣ドゴラ (1964年公開・東宝作品)
最近観た作品の中では、唯一の怪獣映画。 だがゴジラのような、着ぐるみスーツ・アクションの怪獣映画ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/07 06:48
世界大戦争 (1961年公開・東宝作品)
最近立て続けに、東宝特撮映画ばかり観てるのだ。 今回、大量に届いた作品の中から、また一つ感想を書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/06 00:42
電送人間 (1960年公開・東宝作品)
やっと長い間の念願だった、「電送人間」を観る事が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/04 06:22
仮面ライダークウガ 全49話+SP1話 (2000年放送・東映作品)
今まで観たかったが、なかなか観る機会を逸していた。 念願の平成ライダー・シリーズの第1弾を、やっと今頃になって通しで全話観たのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 00:41
自作DVD、作成三昧の日々なのだ!
ほぼ半年振りの更新なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 07:45
仮面ライダー電王 第45話
タイム・パラドックス物は難しい。 この第4クールに突入してからは最後のまとめの意味もあるので、話がややこしくて難解なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 18:58
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話
先週の毛の生えてるガンダムにも驚いたが、強化手術が原因なのか、二重人格のアレルヤにはもっと驚いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/15 19:48
DTB〜黒の契約者 第9話〜第25話(最終回)
ここ数日、毎度おなじみの積みVで、全話一気に観た。 といっても、第9話と第10話だけは放送当時に観ていたが、感想を書くのをサボっていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 21:08
スーパーロボット大戦OG〜Original Generations〜 (PS2) 〜その1〜
先週、久し振りにゲームを購入した。 だが新品ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/07 21:05
仮面ライダーストロンガー (1975年放送・東映作品) 〜その2〜
久し振りに本編を観たが、今観ても細かい演出がなかなか気が利いてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:02
仮面ライダーストロンガー (1975年放送・東映作品) 〜その1〜
一昨日と昨日、近所のレンタル屋では旧作なら、DVDもVHSも1本80円で貸し出しだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 21:12
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話
今月になってから、まだ2回しか更新してない。 それも土日だけなのだ。 今年の春には、あんなにたくさんのアニメを観てたのに、今ではこの「ガンダム」と再放送の「ヤマト」しか観ていないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/17 21:33
仮面ライダー電王 第40話
いよいよ今日の放送で、最終第4クールに突入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/11 21:36
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話
今日の話は、面白かったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/11/03 22:26
イートマン&イートマン’98 (97年、98年作品)
古いビデオを片付けていたら、一昨年に友人から貰ったベータの録画テープに「イートマン」が入っていた。 1度観ていたのだが、内容はすっかり忘れていて、改めて観てみると面白かったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 21:27
大槻ケンヂのタングショー
最近は全く映像を観ていない。 その理由は、単に面白くないというのもあるが、たまにこういう日が続く事があるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:04
大江戸ロケット 〜第23話
最近始まったアニメや特撮が面白くないので、放送終了後の今頃、積みVだったアニメなどをボチボチと観てる。 だが、この作品は非常に出来が良いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:34
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第33話
久し振りにゲキレンジャーの感想を書く。 最近のゲキ応援サイトからのトラバ攻勢に影響を受けたのも事実だが、感想を書かなくとも飛び飛びでも、たまに観てたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 18:07
仮面ライダー電王 第37話
今回から登場した「カイ」というキャラクターは、今までの黒幕らしいので、第4クールまでも引っ張る重要な人物なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 14:48
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第2話
秋の新作アニメを幾つか観たが、面白かったのは今のところこの「ダブルオー」だけなのだ。 北海道だから、関東地方で観られる全ての作品が放送される訳ではないのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/13 23:39
愛の戦士 レインボーマン (1972年放送・東宝作品)
北海道ではまだ放送されていないので、昨日、動画サイトにリメイクされた「セブン」が落ちてたので拾って観てみたが、あまり面白くなかった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 12:20
仮面ライダー電王 第36話
良太郎とユウトの2人での変身シーンは、何だか昔のダブル・ライダー揃っての変身を思い出してしまって、ちょっと泣けて来たぞ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 10:47
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話
凄いのだ! 「人道的武力介入」という矛盾した事をガンダムでやってしまうなんて、何て大それたテーマなんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/07 01:37
仮面ライダー電王 第34話・第35話
ハナが子役になったのは、この電王の世界では非常に重要な原因があるのだという事は判るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/02 22:08
アイドルマスター〜XENOGLOSSIA〜 第26話(最終回)
このアニメの最終回を観るの、すっかり忘れてた!(笑) 先週から、何か忘れてるモノがあるだろうと思ってたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/01 20:46
地球へ・・・  第24話(最終回)
最終回は、ちょっと「茶番」でしたな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/28 23:15
クレイモア〜CLAYMORE〜 第26話(最終回) 受け継ぐ者へ 
この時期は最終回ラッシュなので、ちょっと積みVしてると、最終回ばかり観てないという事になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/27 21:20
バトルコマンダー (SFC)
全ステージ画面を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 22:44
クレイモア〜CLAYMORE〜 第25話 誰が為に
今回の展開は、もったいつけ過ぎだったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/20 01:56
「特撮」的なのだ!
ペルーで隕石が落下したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 15:01
アニメ最終回、見送り!?
手斧で父親を殺害した事件が、こんなところまで波紋を広げてるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 15:01
アイドルマスター〜XENOGLOSSIA〜 第25話
またまた、いい展開じゃないですか!(笑) もう最後だから、泣いても笑っても仕方無いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/18 20:45
仮面ライダー電王 第33話
意表を突いた展開なのだ。 ハナは、このまま子役で代役させて行くのだろうか? 今の段階では、まだ良く判らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:29
装甲巨神 Z−ナイト (1992年プロモ作品?)
いい出来の作品なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 18:25
地球へ・・・  第23話
最終回手前で、キースの見せ方がおかしくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/15 22:42
積みVに死す!
先週から今週にかけて、都合ダンボール3箱分も映像ソフトが宅配された。 その9割が特撮とアニメで、毎日少しづつでも観てるのだが、一向に観る映像が減らないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 20:08
ジャッカー電撃隊  DVD第2巻(第6話〜第11話)
残念ながら今回第1巻は入手出来ず、DVDの第2巻と第3巻だけ手に入れた。 残りはいつの日か手に入れようと思ってるが、とりあえず観た感想を書いてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 19:03
クレイモア〜CLAYMORE〜 第24話 臨界点U
ピエタで戦い続けると思っていたが、それだと演出上面白くないので、やっぱり今回久し振りに場所が変わったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/12 21:43
アイドルマスター〜XENOGLOSSIA〜 第24話
大団円が近いのか、非常に緊迫していて面白いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/11 23:52
宇宙Gメン (1963年8月〜10月放送)
特撮作品中、幻の中の幻作品とも呼ばれていた、この「宇宙Gメン」をとうとう手に入れた。 しかし今までさんざん倉庫の奥に眠ってただけあって、イワク在り過ぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:50
仮面ライダー電王 第32話
今回がとりあえず、ゼロノス最後の登場回、という事になるのだな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/09 16:40
地球へ・・・  第22話
マツカは、キースを助けて死んだ。 この話は、観ていて涙が出そうになったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/09 00:21
クレイモア〜CLAYMORE〜 第23話 臨界点T
この回からは1話づつしか観れないので、サブタイトルも表記して行く。 どうやら完全覚醒ではなくて、右腕に続いてまたもや部分覚醒だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/06 20:14
アイドルマスター〜XENOGLOSSIA〜 第23話
今回の話も花田さんだったが、凄い内容だったのだ! もう1話も遊べる余裕の無い事が、ひしひしと伝わって来るのだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/04 21:47
クレイモア〜CLAYMORE〜 第21話・第22話
この作品が全2クールなら、このまま最終回までピエタでの戦闘が続くのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/03 23:40
仮面ライダー電王 第31話
冒頭にキンタロスを登場させて、本編ではリュウタロス。 モモとウラは前回に登場してるので、てんこ盛りライダーと個別ライダーを使い分けて行くという事か・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/02 23:58
地球へ・・・ 第21話
もう、血で血を洗うような戦争は、たくさんなのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/01 23:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

蝦夷のモモンガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる