蝦夷のモモンガ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千年王国V銃士ヴァニーナイツ 第20話(最終話)

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第19話が録画されていなかったので、公式サイトの「あらすじ」と、足りない部分は想像するしかないのだが、放送当時多くのファンから物議をかもした最終話らしいのだ。

それに対しては番組プロデューサーも、コメントを公式サイトに掲載していたが、結局は観た人間が決める事だから、「何故?」「どうして?」と言っても仕方無い部分ではあるだろう。

しかし此処では、自分の感想を書かなければならないのだが、確かに当たり前の終わり方ではなかったので、やや難解な最終回である事は事実なのだ。
これが子供番組ではなく、大人番組だった事が唯一の利点だったと思うのだ。

日曜朝の子供特撮番組でこれをやったら、確かに難解だと思うが、これは大人が観てる時間の放送だったから、これはこれでイイと思うのだ。

このブログでは清水監督を「ひいき」に記事を書いてるが、他の広田監督にしても、長江監督にしても実力ある監督なので、この最終回によって作品の質が下がってしまった訳ではないのだ。
逆に考えれば、苦しい放送条件の中でも、それだけ反響の多い作品だった訳だから、これは成功したと考えてもいいのではないだろうか?

映像ソフトが売れるほどの作品ではなくとも、「観ている人が多かった」でいいではないか。
「儲かるから正義」ではないはずなので、自分はこの作品を改めて評価したいと思うのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千年王国V銃士ヴァニーナイツ 第20話(最終話) 蝦夷のモモンガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる