蝦夷のモモンガ

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ〜 第15話

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも今週は個人的な「ヤボ用」が多くて、いつものように当たり前に更新出来ないのだ。

今週の話もやっと今日観る事が出来たが、相変わらずなかなか面白かったのだ。
特に、リュウセイが「T−リンク・ナックル」を放つシーンと、「ハガネ」が「トロニウム・バスター・キャノン」を放つ寸前に突撃して来た「クロガネ」のシーンが良かったのだ。

今週からいよいよ「リョウト」が仲間に加わったのだ。
彼も「念動力」保持者なので、アニメでは活躍する機会が増えるといいのだ。
ゲームでは、どうしても他のキャラクターを使う事が多くて、なかなか活躍させる事が出来なかったのだ。
上手く見せてくれる事を期待しているのだ。

「T−リンク・ナックル」を打ち込む瞬間の絵は、随分とカッコ良く描いていたと思うのだ。
アニメーターの作画に気合が入っていたのだ。
そして最近の「テンザン」は、必ず「ラトゥー二」をいじめる「いじめっ子」役なのだ。
ここに、ラトゥー二を可哀想に見せるための演出が存在しているのは明らかだと思うのだが、そこで必ずリュウセイが助けに入って来るのも、また上手い演出だと思うのだ。

このリュウセイとテンザンの回を重ねたライバル関係が、やがて効果的に実を結ぶ時が来るのは、そう遠い日ではないと思うのだ。
来週は「ヴァルシオン」が登場するので、その時は近いのだろう。

東宝の特撮映画「海底軍艦」のデザインに似ているクロガネは、艦首に付いてるドリルがカッコイイのだ。
このデザイン・センスは、自分のような古い特撮ファンには実に嬉しかったりする。
艦長も「ライ」の兄貴「エルザム」なので、PT「トロンペ」に乗ってる時もあるから、戦艦と両方操るキャラクターは珍しいのだ。

来週は、いよいよヴァルシオンが登場するみたいだが、大昔FCの「2次」ではもの凄く苦労して、やっと倒した事を思い出したのだ。
「サイバスター」と同じくらい古い「バンプレ・オリジナル・ロボット」だからなァ。
まさか、それのアニメが観られるとは、当時夢にも思ってなかったのだ。

毎回毎回、次回予告で流れるギャグなナレーションは、ネタがショボくて面白過ぎるのだ。
今度は何を言うのか、実はいつも楽しみにしてたりするのだ。
あのギャグを考えているのは、一体誰なんだろう?
寺田さんなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ〜 第15話 蝦夷のモモンガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる